mixiユーザー(id:8389539)

2020年03月31日12:21

88 view

断捨離

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今住んでいるマンションに引っ越しをしてきて3年目に入りました。

ですが・・・特に娘の部屋には引っ越しをしてきた時のままの段ボールがあります。

中身は小学生の時に買った可愛い文房具(鉛筆、消しゴム)や次女の大学での制作物に

使った布や小物類目 一番暇なのが私なので少し片づけようと頑張ったのですが・・・

どれがいるのかexclamation & questionいらないのかがわからないあせあせ(飛び散る汗)

絶対にいらないだろうと思われるものは捨てることにしたけれど、思い出が詰まっている

ものは、また段ボールの中に入れてしまい全然量が減りませんがまん顔

長女は大学の時の参考書手(チョキ)高いものもあるので「売るわ〜〜」と言っていましたが

そのままありますけどふらふら

バタバタ片付けていたら図書館から電話があって4月のブックスタートもどうなるかわか

らないので職員で対応しますからボランティアの方はお休みしてくださいとの連絡でした

3月の赤ちゃんの4か月健診なども中止になってブックスタートもそのまま参加していません

初めて出産されてママになった方は健診もなくて相談も十分出来なくて不安に過ごされて

いることと思います。0才の時に必要な言葉かけや遊びをお伝え出来ないもどかしさ・・

このままではダメだと思うけどコロナウイルスの恐ろしさもひしひしと感じているので

どうしたらいいのか・・・

公園では子どもたちが元気に遊んでいるし、普通にみんなお仕事に行ってるし・・・

なんだかな・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する