mixiユーザー(id:8389539)

2020年03月30日16:36

75 view

花のある生活

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

昨日ちびっこまんクラブのお友達に頂いたお花に癒されています。

お花は大好きですが、日常ではどうしても「花より団子」になってしまいます。

生け花を習っていたこともあり(なんか・・・名前や看板も持っていたような・・・)

お花を頂くとすぐに綺麗にしないと気がすみません。

何回も活けなおして「こっちの方がいいかな」「いや・・この方がかわいいな」とか

手直しして楽しんでいますハート達(複数ハート)

ガーベラやチューリップなどは割と早めに元気がなくなるので、少しづつ長さを短く

しながら小さな器にうつして長持ちさせる予定です。

今日は志村けんさんがお亡くなりになったニュースを見て、ショックを受けました。

昭和生まれの下岡ですので「8時だよ全員集合」は大好きで絶対に見ていました。

ひげダンスも好きでしたし、子どもたちの「志村うしろうしろ〜〜」の掛け声も大好き

まだまだこれから活躍できる年齢でしたので残念で仕方がないです。

4月からは少しでも日常が戻り、学校も始まって楽しい日々が過ごせるかと少し期待して

いたのですが、コロナウイルスはなかなか手ごわそうです。

この間も酸素ボンベをひきながら歩いている男の方を見ました。

肺疾患がある方は注意が必要です。

志村さんのようにあっという間に状況が悪化するかもしれません。

卒業旅行に海外へ行っていた大学生がコロナウイルス陽性だったようです。

自分が人にうつしてしまうことを考えて慎重に行動してほしかったです。

凄く気にしていて手洗いをしっかりしていてもうつってしまうことがあるでしょう。

陽性になってしまった方を責めるのはいけないと思いますが、もう少し慎重に行動して

欲しいと願うばかりです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する