mixiユーザー(id:8389539)

2020年02月25日12:09

222 view

門真市4か月健診 ブックスタート

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

門真市では赤ちゃんの4か月検診時にブックスタートとして赤ちゃんに絵本の読み聞かせ

をして、絵本の楽しさを伝えプレゼントしています。

開始からずっとボランティアとして参加しています。

今週の金曜日に保健福祉センターで赤ちゃんの4か月健診があるのですがコロナウイルス

の影響で絵本の読み聞かせはしないで絵本をお渡しするだけとなりました。

なので、ボランティアさんはお休みしてくださいexclamationとの連絡がありました。

いろんな所で影響が出ているようです。

ニュースでも1、2週間で感染が広がるかどうかで対応が変わってくるようなことが

言われています。

3月は卒業式、4月は入学式があるので教育関係者も頭が痛いことでしょう。

どうなるかexclamation & questionいつまでの我慢かexclamation & questionがわからないのが困りものです。

満員電車が一番ダメなような気がしますが・・・・

とにかく各自が「風邪気味・・・」の場合は自宅待機して様子を見るのが大事かと

風邪気味でも会社に行かないとダメな人がいるのも現実・・・

感染が広がらないように各自の判断が求められています。

地域によって今後対策が違ってくるとは思いますが、皆さん対応に大変なようです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する