mixiユーザー(id:8389539)

2020年02月21日17:53

102 view

身体のメンテナンス

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は暖かくて気持ちの良いお天気でした。

晴れると嬉しいですが、花粉がねたらーっ(汗)

ウイルスに花粉exclamation心配なことがどんどん増えますね・・・

とにかく免疫力を落とさず元気に過ごすことを考えて生活をしています。

赤ちゃんに接する仕事ですので体調の悪い、元気のない先生では困りますからねわーい(嬉しい顔)

毎朝体温を測り、血圧、体重も記録しています。

歯のメンテナンスは3か月に1回、体のメンテナンスは1か月に1回通っています。

お金がかかることばかりなので大変ですが、口の中が清潔でないと元気を保てませんし

膝がちょっと悪いのでメンテナンスをしてもらっているほうが安心です指でOK

お陰様で熱や腹痛などで病院に行くことはほぼありません。

隈病院には1年に2回行きますがわーい(嬉しい顔)

今の時期は病院に行くと何か感染症をもらってきそうで怖いですね。

インフルエンザも流行っているのかなexclamation & question

3年前ぐらいに初めてインフルエンザの診断を受けました(笑)

それが初めてだと思うのですが、若い時には診断キットもなかったのでかかってたのかな

幼稚園に勤めていた時はお正月休みは必ず熱を出して家族に嫌な顔をされたものです。

最近は元気に過ごせているのが一番嬉しいですハート達(複数ハート)

元気にニコニコと笑顔で過ごせるように無理をしないようにしています目
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する