mixiユーザー(id:8389539)

2020年01月24日17:22

45 view

歯のメンテナンス

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は3か月に1回通っている歯のメンテナンスに行ってきました。

口の中を清潔にしていることは病気にかからない為に必要なので大切なことと考えています。

我が家の娘たちも大学生ぐらいまでは「定期健診」に行っていて虫歯もなかったのですが

最近は全然行ってないようですあせあせ(飛び散る汗)

社会人になったので親の管理も必要ないでしょう・・・と思うのですが、今まで虫歯が

無かったので「歯が痛くなる」恐怖を知らないのですよ。

虫歯にはならないと思っているのかもしれませんが、長女は親知らずが横向きに出て

いるので、たぶんやばいと思います。

次女も歯並びが気になってきたようですし、歯医者さんに行くように言うのですが、

時間的な事、どこの歯医者さんがいいかなど考えているとめんどくさくなるようです。

私が行っている歯医者さんを勧めたい所なのですが・・・・

技術や設備などは申し分ないと思うのですが、先生とスタッフとのピリピリ感が気に

なって、あんまりお勧めしていないのですよ目

今日も途中で歯科衛生士さんが変わったり、なんだか先生に注意されていたりして落ち着かないたらーっ(汗)

毎回歯のメンテナンスをしてくれる歯科衛生士さんが違うのも気になります・・・

というか・・・スタッフが結構入れ替わってますがまん顔

続けて通いたいと思っているのですが、いつも少し疑問なところが出てきます。

主人が通っている歯医者さんはよさそうなんですよ。

でもね〜〜遠いので(主人の会社の近く)たぶん通わない

お医者さん選びって難しいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する