mixiユーザー(id:8389539)

2020年01月23日17:01

83 view

育児サークルちびっこまんクラブの活動日でした

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は育児サークルの活動日でした。

朝から空とにらめっこしながら、雨雲レーダーも確認しながら家を出ましたが・・・・

自転車をこぎ出して門真市に入ったところあたりから雨がきつく降ってきましたたらーっ(汗)

この間もそうでしたが・・・雨雲レーダーはあんまり信用出来なくなりました。

お天気はいまいちでしたが、子どもたちは元気いっぱいで集まってくれました。

今日は「おにさん」の制作でしたので製作物をお預かりすると節分が終わってしまう

のが気になっていましたが、お友達が持って帰ってくれてホッとしました。

本日お休みされた方はお友達が持って帰ってくれましたので確認お願いしますね

お部屋が狭いので十分に「鬼退治」が出来なかったかなexclamation & question

2才、3才のお友達はボールを投げるのも上手ですが、小さなお友達は手からボールを

離すのが難しくてママと一緒に頑張ってくれてました。

4月から幼稚園に入園するお友達は先生の言うことをよく理解していて集中力もありました

「ぬりえ」を久しぶりにしたのですが丁寧に塗れている子もいてびっくりしました。

成長したんですね〜〜

先生がなるべくはみ出さないようにね〜〜って言ったので細かく色を変えて塗っている子

もいましたね。クレパスを1色だけしか使わない子もいて個性が出てました指でOK

牛乳パックで作った小さなボールexclamation家に帰るまで原型をとどめてましたか目がハート

先生は作ってませんよ(笑)あんな細かい作業は主人担当ですハート達(複数ハート)

1月、2月はお休みの子が増えてくる時期です。

体調を崩さないようにお気を付けください。

こまめに水分補給をして菌を口の中に長時間いさせないような工夫も大切ですよ

もちろん、うがい、手洗いもお願いします。

次回は2月13日(木)です。

門真市立文化会館での活動は3月で終了となります。

ひよこクラスを4月から中塚荘で開催しますので参加希望される方はご予約ください。

たくさんの方のご予約お待ちしています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する