mixiユーザー(id:8389539)

2019年12月09日09:47

44 view

神戸 隈病院に通院

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

甲状腺がんの手術をしてから来年2月で8年になります。

年2回神戸の花隈にある隈病院(甲状腺専門病院)に通院しています。

手術が2月だったので通院は2月、8月だったのですが、2月は寒すぎexclamation

8月は倒れそうなぐらい暑いexclamation

通院月を少しづつ前倒しにして来年からは6月、12月にするよう調整してきました。

先生からは2月、8月の方が少し空いてるよ〜〜と言われましたが・・・

たぶんいつ行っても混んでいると思いますがまん顔

先週の金曜日に行ってきたのですが採血待ちは50人以上げっそり

診察待ちをしていた11時半過ぎには超音波検査は1時間待ちです・・と放送が流れていました。

毎回11時の予約を取りますが、呼ばれるのが11時半頃になります。

9時半に病院について受付で20分ぐらい待ち、血液検査で20分ぐらい待って

その後超音波検査で30分ぐらい待ちます。

新患の方も多いようでしたが、新患だと1日かかります。

ただ、病院内の環境が良いので暗い気持ちにはなりません(もちろん疲れますが・・・)

血液検査後1時間で結果がわかるのも助かります。

今回も経過は良好でチラーヂンを6か月分処方してもらって終了手(チョキ)

体調的にはとっても元気ですハート達(複数ハート)

首の傷も綺麗ですのでレッスンに参加してくれている方は病気のことは知らない方が多い

ことでしょう。

女性に多い甲状腺の病気ですが、隈病院には男の方もたくさん来られています。

レッスンに参加してくれているママの中にもバセドー病や橋本病の方がいて薬を飲んでい

る方がいます。薬で調整出来ない方はガンでなくても手術を選択される方もいるようです

甲状腺という臓器があって、こういう症状があるのか・・・ぐらいは覚えておいて欲しいです。

薬で調整出来れば、体はすごく楽ですからハート達(複数ハート)

甲状腺を全摘している私は一生薬を飲まなくてはいけないので・・・少し憂鬱ですけどね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する