mixiユーザー(id:8389539)

2019年11月28日16:00

73 view

育児サークルちびっこまんクラブのサークル日でした

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日のお天気は曇りでセーフと思っていたらサークル終了後に自転車が濡れていて

帰りにスーパーに寄っていたらまた降り出したげっそり

みんなは濡れずに帰れたかなexclamation & question

ちびっこまんクラブのママは妊婦さんも多いので心配です。

1人目の時はほぼ無理をしないで生活が出来ますが2人目となるとそんなことは

言ってられないのでママたちも強くなりますグッド(上向き矢印)

大きなおなかでも参加してくれていますし、気持ちの悪いつわりの時期でも様子を

みながら頑張って参加してくれています。ママってすごいです目がハート

今日は絵の具を使って手形を取りました手(チョキ)

泣き叫んですごい状態の時もありますが、今日は泣いている子はいなかったような

手に絵の具を塗られると気持ち悪くて嫌な子もいるので子どもたちに声掛けをしながら

手形をとっていきます。

慣れてるママは1人でチャレンジしてもらいますが、慣れていないママは先生が手助けをします。

人数が多い時はすごかったけど15人なのでスムーズに進みますぴかぴか(新しい)

発表会の練習をしていないので今期は体遊びをたくさん取り入れています。

バランス遊びは上手になりましたね〜〜ハート達(複数ハート)

「身体のバランス」はとっても大事なので3才までにしっかりと基本的な体の動きを

取り入れた遊びをたくさんしてもらいたいと思っています。

11月のレッスンも今日で終わりとなり、いよいよ12月に入ります。

急に寒くなってきたのでこまめに水分を取るようにして口の中が乾燥しないように気を

つけましょう。口の中が乾燥すると風邪をひきやすくなりますよ。

12月は楽しいクリスマス会もありますので体調を崩してお休みにならないように

本日お知らせしましたように、お部屋の都合で3月の日程に変更があると思います。

日程は必ず確認してから参加するようにお願いします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する