mixiユーザー(id:8389539)

2019年11月14日16:51

38 view

育児サークルちびっこまんクラブのサークル日でした

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

心配していたお天気ですが何とかセーフ手(チョキ)

今日は「忍者になる修行」をしましたよ(笑)

ぴょんぴょん跳ねてみたり、大きくジャンプをしてみたり・・・

忍者はお勉強もしないといけないので〇、△、□を使ってのお勉強も頑張りました。

先生が思っている以上に形を理解していたので嬉しかったです目がハート

毎回サークルでは色や形のお勉強をしていますので簡単だったかな目

手裏剣を使っての修行や風のように早く走る修行など楽しんでもらえたかなexclamation & question

「手から離して投げる」のは、子どもたちにとってなかなか難しいです。

11月は公園で思いっきり遊べるいい季節です。

走る、飛び跳ねる、飛び越える、ボールを投げる・・・など今やっておかないといけない

運動をたくさん経験させて怪我をしないからだ作りをお願いしたいです。

育児サークルではバランス、柔軟なども毎回しています。

自分の力で腹筋を使って起き上がれる子もいます。

少し教えてあげるだけでぐ〜〜んと伸びる時期です。

ママでは難しいことはパパに頼んで遊んでもらいましょう。

パパはダイナミックに遊んでくれることでしょう。

次回は11月28日がサークル日です。

絵の具を使って手形をとります。

汚れてもいい服装でお越しください。

11月に入って集合が少し遅くなってきました。

10時までに集まれるようによろしくお願いします

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する