mixiユーザー(id:8389539)

2019年10月16日16:28

163 view

図書館

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は借りている本を返却して新しい本を借りに門真市立図書館本館に行きました。

守口市に住んでいますが、ず〜〜と門真市立図書館本館を利用しています。

近隣に大学があって、図書館で本を借りられるのですが最近は全然行ってないな〜

久しぶりに行ってみるといいかもしれませんね目がハート

「長生きする人は図書館でよく本を借りている」っていうのをニュースで見ました。

どうしてなのかは詳しく解明されていないようですが、本を買って読むのではなくて

図書館で借りて読むといいらしいわーい(嬉しい顔)

なんだろね〜〜ハート達(複数ハート)

今日も10時過ぎに行きましたがたくさんの方が椅子に座って本を読んでおられました。

本は読んだ方がいいよね〜〜と思うのですが、なかなか読めないあせあせ(飛び散る汗)

絵本や紙芝居ばっかりだと効果はないよね たぶん・・・

先日の講座で「おめんです」っていう大型絵本を読んだのですが、ベビーマッサージ

サークルに通ってくれている方が2人も絵本の魅力にはまってしまって購入されたみたいです

なんだかとっても嬉しかったです

講座や教室での感想をお話してくれるのはすごく嬉しいのですよ手(チョキ)

先生exclamationあれは面白くなかったわ〜〜でも大歓迎ウインク

皆さんの反応を見て次回の内容なども検討出来ますので辛口の意見もぜひ聞かせてください。

もちろんexclamation褒めてもらえると喜びますけどグッド(上向き矢印)

お気に入りの本を探しに図書館へ行ってみてくださいね〜〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する