mixiユーザー(id:8389539)

2019年10月08日15:45

66 view

親子で楽しむ読み聞かせ講座を開催しました

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は門真市民プラザ分館で「親子で楽しむ読み聞かせ講座」を開催しました目がハート

朝起きたら晴れていたので喜んでいたのに・・・そろそろ出かけよかな〜〜という時間に

雨雲が空に広がってきましたあせあせ(飛び散る汗)

雨が降る前に行こうと早めに出たら・・・

自転車を少し走らせたあたりからポツポツ雨が降って来て急に大雨にげっそり

市民プラザに着いた時には髪の毛はバサバサ、服は湿ってる・・・テンション下がる〜〜

初めてのママでしたが同じぐらいに到着して3か月の赤ちゃんを連れて来てくれました。

びしょ濡れになってたよ・・・「雨のバカ〜〜」で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

申し込みされていた方でお休みの方もいましたが、10名での開催となりました。

お天気の悪い中お子さんを連れてくるのは大変だったことでしょう。

ありがとうございますハート達(複数ハート)

上のお子さんがいる方は、ばあばと一緒に参加してくれました手(チョキ)

親子遊びやボール送りなどをしてから絵本や紙芝居を読みました。

大型絵本は「おめんです」「おべんとうバス」です

講座が終わってからお手伝いで入っていただいた図書館の方に「楽しかったです」って

言ってもらえて嬉しかったです。

「勉強になりました。手遊びなどはまた使わせていただきます」って張り切っておられました。

10月30日(水)開催の中塚荘のベビーマッサージサークルにすぐに3名の赤ちゃん

からお申し込みがありました

これはすごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)

ちびっこまんクラブの下岡に、ベビーマッサージサークルに、興味を持ってくれた

ってことですものねハート達(複数ハート)

10月のベビマ体験会は新規の方が4名となりました。

月齢は3か月、4か月、5か月の赤ちゃんです。

体験会に行ってみようかな〜〜って思っている方がいましたらご予約待ってます

今月は門真市保健福祉センターでの赤ちゃんの4か月検診にも出没いたします(笑)

見つけたら声をかけてくださいね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する