mixiユーザー(id:8389539)

2019年09月12日15:48

72 view

育児サークルちびっこまんクラブ2学期開始です

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日から育児サークルちびっこまんクラブの2学期が始まりました

数名お休みだったりしましたが、元気な顔を見せてくれました。

夏休み明けだったので泣いたり、暴れたりを想像していましたがとっても落ち着いていました。

ほとんどの子が来年から幼稚園に行くので「しっかりしてきたな〜〜」って感じです

次回は運動会の予定なので入場行進、競技の練習などもしてみました。

去年までは応援チームと競技チームに分かれて運動会を開催していました

今年は人数が少なくてあせあせ(飛び散る汗)

合同チームを結成し、競技チームだけでの進行となります。

競技に差支えなければ写真なんかも撮っていただいていいのですが、今回は競技チーム

だけですので、お友達に頼んで撮ってもらうのは難しいかもしれませんたらーっ(汗)

親子で楽しく競技に参加していただきたいので出来れば子どもだけで走らせたりしないで

親子で参加していただくようにお願いします

今日の制作は「アンパンマンのパクパク人形」でした

牛乳パックに貼り付けてアンパンマンに仕上げるのですが・・・アンパンマンを立体に

したくなくて怒って泣いてる子がいましたね。

子どもなりに考えがあるのでしょう

なんでもみんなと一緒でないとダメってことはありませんのでママと相談して納得のいく

アンパンマンにしてほしいと思います。

次回は9月26日になります。

今日は運動会の練習中に滑って転んでいる子がちらほらいたように思います。

靴が滑りやすいのかもしれません。

安全に楽しめるように再度確認をお願いします手(チョキ)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する