mixiユーザー(id:8389539)

2017年08月28日16:50

41 view

ブックスタート

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

門真市立保健福祉センターでの赤ちゃんの4か月検診に行ってきました。

ブックスタートは4か月検診時に行われています。

今日は双子ちゃんが2組もいました目がハート

ミルクを飲んでる途中だったり、寝ていたりしてどちらも読み聞かせは出来ませんでしたが

かわいい双子ちゃんに癒されましたハート達(複数ハート)

1人でも大変なのに双子ちゃんのお世話が出来るママってすごいですよね〜〜目

ブックスタートでお渡しする本は「いないいないばあ」なのですが有名な本なので出産祝いで

頂く方も多いようです。

上のお子さんがいるとブックスタートの時に頂きました手(チョキ)ってことも

多いですねウインク

でも大丈夫グッド門真市のブックスタートでは絵本の交換が出来ます。

持っている方は遠慮なく言ってくださいね。

持っていても同じ本を希望される方もいます。兄弟、姉妹で同じ本を記念に持っておくのも

素敵ですからねわーい(嬉しい顔)

検診はお昼からですのでねんねしている赤ちゃんも多いです。

図書館での赤ちゃんの読み聞かせの時間は午前中ですので、立ち寄れる方がいましたら

ぜひ遊びに行ってみてください。

同じぐらいの月齢の赤ちゃんが集まってきますのでママ友がいっぱい出来るかもしれません。

暑い時期もあと少しです。

涼しくなってきたらお出かけもちょっと楽になるでしょう。

赤ちゃんとのお散歩を楽しんでみてくださいね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する