mixiユーザー(id:8389539)

2017年08月25日16:25

28 view

乳がん検診

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は生協指でOK覚えてるよ〜〜(自分に言い聞かせてる)

年に1回受けている乳がん検診に行ってきました。

朝9時20分予約でしたが少し早めに行きました。自転車で行くので汗だくあせあせ(飛び散る汗)

少し余裕をもって休憩したいですから。

お世話になっているのは竹田クリニックですハート達(複数ハート)

関西医大病院へ通っていたこともありますが大きな病院だとすごい時間がかかるバッド(下向き矢印)

竹田クリニックだと40分〜1時間ぐらいですべて完了。

今日もマンモグラフィー、エコー検査、先生の触診、結果を聞いて・・・異常なしでした。

検診に行く前はいつもドキドキします。

今回は左の胸が少しひきつるように感じていたのですごく気になっていました。

ホルモンのバランスで私ぐらいの年齢でも乳房が張ったり、痛かったりすることもあるようです。

甲状腺は全摘しているので薬でホルモンを調整しています。

甲状腺が普通に機能している方でもホルモンの数値は変わると思いますが、私は薬を

飲まないと体の機能がおかしくなっていくので薬は絶対に必要になってきます。

毎日サプリメントのように飲んでいるので、もう当たり前になりましたが・・・

ホルモンバランスが崩れると体調が悪くなるたらーっ(汗)

女性は特に気にしないといけないものですね。

子宮、乳房、甲状腺・・・・などホルモンバランスが崩れると異常が出てくることも多いですから

自分でしっかりと体調管理をして検診なども必要だと思っています。

毎年のデーターがあるので異常があれば見つけやすいですし、毎年受ける時期を決めておくと

通いやすいですよ。

まだ1回もマンモグラフィーをしたことのない特に40代ぐらいの方はぜひ受けてほしいです。

今日も市民検診で来られている方も多かったようです。

若い人も多い「乳がん」気をつけたいですね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する