mixiユーザー(id:8389539)

2017年08月24日17:33

22 view

公園

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日も暑かったですね〜〜

エアコンが苦手な方なのでなるべくかけないで過ごしたい方ですが・・・さすがに無理ですあせあせ(飛び散る汗)

朝4時ごろにエアコンが切れるようにしているので4時半〜5時ぐらいには窓を開けます。

朝だから少しは涼しいでしょexclamationと思いたいけど今年はそうはいかない。

6時ぐらいには30度を超えてくるたらーっ(汗)

「どうなってるねん」っと温度計に突っ込んでみるが、無視してどんどん温度は上昇して

8時ぐらいには32度を超えているげっそり

去年までなら子どもたちも午前中には学校に行っていて、私も仕事に出かけているので

午前中ぐらいはエアコンを消せたけど、今年はお昼頃出勤する長女がいるので・・・・・

寝ている間に死んでたがまん顔ってなると困るので仕方なくつける。

今日も1回目の買い物(9時過ぎに行く)から帰ってきたら33度を超えていた。

その状態で娘は寝ている・・・・あまりに怖いので氷枕はしておいたが・・・

2回目の買い物に(10時過ぎに行く)行く時にはエアコンをつけて出た。

爆睡しているのでそのまま死んでてもおかしくないのでバッド(下向き矢印)

そんな感じですご〜〜く暑いのに隣の公園にはいっぱい人が集まってくる。

朝6時ごろはお散歩、ウオーキング、お花に水をあげている方、7時を過ぎてくると

ゲートボールのお年寄りが公園の土を整備しに来て、メンバーが集まってくる。

9時過ぎには小さなお友達が遊びに来て、12頃には野球しに来るいつものメンバー

それからしばらくはちょっと静かになって(水遊びしてる子は時々いる)夕方はまた子どもで

いっぱいになる。

凄いぞ〜〜〜公園目

こんなに暑いのにみんなを引き寄せる魅力のある公園なのね〜〜

以前住んでいたマンションからも近いのに子どもたちが小さかった時にはほとんど遊びに

来たことがなかった。

綺麗に整備されてから人が集まるようになったのかも。

だけど暑いよ絶対目

たぶん私は公園で遊ぶのは無理やと思う・・・・倒れてしまうわ。

風がある時は家の中より涼しいのかもね〜〜

家の中でも本日の温度計は34度でした泣き顔

エアコンかけないと…・絶対むり
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する