mixiユーザー(id:8389539)

2017年06月22日17:09

129 view

七夕飾り

育児サークルちびっこまんクラブの活動日でした目がハート

昨日は大雨警報が出ていて幼稚園がお休みのところもあったようです。

育児サークルやベビーマッサージサークルも「暴風警報」が出るとお借りしている施設が

閉館になりますので活動は中止となります。

地域の小学校、中学校なども「暴風警報」が出ると休校になるので同じように考えています。

ただし、台風や低気圧の進み具合を考えて明らかに大阪に向かってきている場合は暴風警報が

出ていない場合でも中止になる場合があります。中止になる場合はブログでいち早くお知らせ

しますが、育児サークルは「住所録」で連絡を回します。

ベビーマッサージサークルは各自にメールでお知らせします。

お天気が怪しい時は必ずブログなどを確認していただきますようにお願いします。

幼稚園がお休みだけど、サークルは開催してる場合は上のお子さんを連れて来て

頂いて構いません。

必ず連絡を入れてから連れてきてください。

雨が強く降っていて、サークルが開催されている場合は、参加するかどうかは各自の

判断となります。

安全かどうかをしっかりと判断してからお越しください。

さて、お知らせが長くなりましたが今日は「七夕」がテーマでした。

季節の制作物になりますがお休みが7人もいてちょっと残念でしたたらーっ(汗)

お天気が不安定なのも原因だと思いますが、ママが体調悪かったり、お熱が出ていたりと

病気での欠席が多かったです。

お大事にしてくださいね。

お星さまを取りに行くゲームをしたり、きらきら星のすず遊びをしたりして遊びました。

彦星、織姫も可愛くお顔が書けていましたねウインク

7月7日の七夕の日はお天気が悪い時が多いような気がしますが・・・・

晴れるといいですね指でOK

次回は「魚釣り」です。夏祭りに参加したことのある子は知ってると思いますよ。

お魚のぬりえをします。お家に色鉛筆があって、使えそうな年齢の子は色鉛筆の方が

綺麗に仕上がるかもしれません。持って来てください。

お魚はハサミで切り抜きますので、お家でハサミの練習が出来たらしておいてください。

では7月13日が活動日になります。忘れずにお越しください
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する