mixiユーザー(id:8389539)

2017年06月09日14:24

167 view

赤ちゃん人形を持ち歩いているおばちゃん♪

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は気持ちのいいお天気ですね晴れ

仕事がある日は9時過ぎに家を出ます。

いつも同じ時間帯で行動していますので、マンション内で会う人も大体同じになってきます。

9時過ぎに出ると近隣の幼稚園に通っている女の子にエレベーター内で会うことが多くて

ちゃんと挨拶も出来て、にこにことかわいい子なのですが、ママはあんまりおしゃべりしたく

ない感じで挨拶程度で済ませたい感じの方なのです。

一番最初にエレベーター内で会った時に、私が持っている荷物の中を覗き込んで・・・・

「赤ちゃん持ってるのexclamation & question」って聞いて来ました。

すごくかわいい感じで聞いてきたので「そうよ。赤ちゃんのお人形よるんるん

って答えました。

ママは会話に入ってくる様子もなく振り向きもしませんでした。

それ以降、エレベーターで会っても女の子はもじもじしていて何か話をしたそうに私の方を

見るだけになりました。

お家でママから注意されたのかな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんを持っている怪しいおばちゃんと思われたのかな・・・・・たらーっ(汗)

どちらかというと知らない人とでもおしゃべりが苦痛ではない私。

エレベーターで一緒に乗り合わしたおばあちゃんや子どもたちとは気楽に世間話をします。

男の人は向こうから話かけてこなければ話しませんが(笑)

最近はちょっと話かけただけで「変な人」「危険人物」になりかねないですから

おせっかいおばさんは注意人物とされるのかもしれません。

しかも「赤ちゃん人形」持ち歩いてるしね大笑い

なんだか少し寂しい感じがするのは私だけでしょうかexclamation & question

気を使って・・・・エレベーターで会わないように1、2分家を出るのを調整しています。

なんだかな・・・がく〜(落胆した顔)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する