ホーム > mixiユーザー(id:8389539) > mixiユーザーの日記一覧 > お花のレターラック

mixiユーザー(id:8389539)

2017年06月08日17:12

103 view

お花のレターラック

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は育児サークルちびっこまんクラブの活動日でした。

お天気が気になりましたが・・・なんとかセーフ指でOK

もう梅雨入りなのでいつ降ってもおかしくないですが、木曜日の雨率は高いですあせあせ(飛び散る汗)

さて、新学期が始まって3回目のサークル日ハート達(複数ハート)

今日から新しいお友達が1名入会してくれました。

保育園に通っているので普通に馴染んでましたね目がハート

ママが3月まで育休中なので思い切って参加を希望され、昨日入会が決まりました。

2人目さんはまだ小さい赤ちゃんなので一緒に連れてくるのは大変だと思いますが、頑張って

通ってくれるようです。ありがとうございます。

上のお子さんとの時間も大切にされたいとのことexclamation

えらいですね〜〜素敵なママです。

今日の制作は「お花のレターラック」です。

土台は先生がお家で内職しました(笑)紙皿をボンドでひっつけるのですが、洗濯ばさみで

しっかりと押さえて乾かさないといけないので1日、1個か2個しか作れません。

洗濯ばさみを隙間なくつけておかないと開いてくるので・・・・

かわいいお花も海外ドラマを見ながら折りましたわーい(嬉しい顔)

紫陽花が大好きなのでこの時期は同じような制作物を作っています。

長い間通ってくれているママが「ず〜〜と大切に持ってます」って嬉しいお話をしてくれました。

大切に持っていてくれるのはありがたいことです目

ハサミも初めて使いました。まだ自分では使えない年齢の子もいますが、使わないと全然

上手になりませんので、興味を持ったようでしたら少しづつお家でも練習を始めてください

必ず上手に切れるようになりますよ。

せっかくサークルに参加したのですからなんでも「トライ」させてみましょう。

梅雨の時期はお家で遊ぶことも多くなることでしょう。

今がチャンスです指でOK

いらない紙を切ってみたり、ぬりえをしてみたり、ちょっとした制作をしてみたり・・・

少しの時間座る練習にもなるのでいいですよ。

では次回は「七夕」の制作です。

季節ものになりますので、お休みされるときはお友達が持って帰ってくれると嬉しいです。

七夕が終わってからのお渡しになるとちょっと悲しいので…よろしくお願いします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する