mixiユーザー(id:8389539)

2016年10月24日17:13

194 view

門真市4ヶ月検診

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は門真市保健福祉センターに行ってきました。

赤ちゃんの4ヶ月検診時に行われている「ブックスタート」のお手伝いです。

2ヶ月毎にお手伝いに行かせていただいているのですが、8月は義母が亡くなってバタバタ

していたのでお休みさせていただいたので4か月ぶりです。

今日は55名ぐらいの赤ちゃんがいて多かったです目がハート

「ベビーマッサージの先生ですよね」って声をかけてくれたママがいました手(チョキ)

2人目を出産されてお友達と一緒に参加したいね〜〜って言ってくれていたようです。

お声をかけていただいてとっても嬉しかったですハート達(複数ハート)

今週の10月のベビマ体験会は満席になっていますので、11月の体験会をご利用ください。

初めてのお友達と一緒に参加していただいて大丈夫です。

今週水曜日のベビマ体験会後は満席になってしまうかもしれませんので出来れば明日までに

お申し込みいただけると嬉しいのですが・・・・無理かな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

参加したい人数だけでも早めに教えておいていただくと、お席を空けておけますので

メールで確認してください。体験会の日が都合悪ければ通常レッスンからでも大丈夫です。

今日は育児サークルについてもお問合せがありました。

お聞きになりたいことがありましたら遠慮なくメールでお問合せください。

さて、ブックスタートですがお渡しする絵本をお持ちの場合は変更が可能なので

必ず「お持ちですかexclamation & question」ってお聞きしています。

上のお子さんがおられると、定番の絵本はお持ちの場合が多いです。

変更できる本に「はらぺこあおむし」「だるまさんが」が入ってました。

今まではなかったので、「これはどうですかexclamation & question」ってお聞きすると・・・

これもまた有名な絵本なので持っておられる方が多かったです(笑)

「はらぺこあおむし」はお出かけ用のサイズだったのでいいな〜〜って思いましたけど

今回だけかな目

ブックスタートのお手伝いは絵本の好きな方が集まっているので、情報交換なども出来て

楽しいです。

次回は12月に参加させてもらう予定です。

見つけたら声をかけてくださいね〜〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する