mixiユーザー(id:8389539)

2016年10月13日16:53

381 view

バドミントンで遊ぼう

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日は育児サークルちびっこまんクラブの活動日でした。

お天気も良くて気持ちの良い日になりましたが、急に寒くなったので風邪をひいている方が多く

お休みが6名でした。

寒くなったので厚手の服を着せていると、子どもたちは体温が高いので暑いです。

薄手で重ね着出来る服で、体温調整してあげてくださいね目がハート

今日から発表会の練習を始めました。

くじ引きで決まった順番に並び、舞台上、下に並びます。

舞台下のお友達は発表会では1人で出演してもらいます。

しばらくはママと一緒に練習してもらいますが、慣れて来て1人で入退場できるようになったら

ママは応援となります。

月齢で舞台上、下を分けていますが、子どもによって1人で出演は難しかったり、1人で大丈夫

だったりしますので、ママと相談しながら途中で変更もあり指でOKです。

ママは1人で出演させたかったりしますが、子どもたちの負担とならないように考えてあげて

ください。嫌がったらママと一緒に出演お願いしますねウインク

お家での練習用プリントを見ながら、しっかり練習をしておいてください。

次回はスライムで遊びますので時間的に余裕がありませんので練習出来ません。

クリスマス会も練習しないので・・・・練習できる時間は本当に少ないです。

しかもこれから冬にかけてはお休みが多くなります。

なるべくお休みしないようにサークル前日などはハードなスケジュールにしないよう

ご協力をお願いします。

さて、制作はバドミントンでした目

紙皿に割りばしを付けただけのシンプルなラケットでしたが、パンダさんが可愛くて素敵でした

みんなパーツは同じでしたが、パンダさんの表情は個性的で1つ1つ違う表情をしていました

制作後はママと一緒に楽しく遊んでいましたね。

お家に帰ったらパパとも対戦してみてくださいハート達(複数ハート)

次回は10月27日(木)です。

元気に参加してくださいね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する