mixiユーザー(id:836685)

2020年09月21日22:55

73 view

マットレス新調

ベッドのマットレスが寿命のようです。
結婚した時に買ったので15年以上使っているのですが、上を歩くとスプリングが足の裏に感じられて痛いのです。
寝転んだ時には感じないので「突き破って飛び出てるわけでもないからいっか〜」と思っていたら、マサはそうではなかったらしく、寝ていてスプリングが当たる感覚があると。
そりゃ大変!ってんで、マットレスを新調することに。
古いのをどう処分していいかわからないので、古いのの上に新しいのを積み上げて使うか〜、とウレタン製の厚手(10センチ)のものを購入することにしました。

昨日、ぎゅっと圧縮された状態で届きました。
昼間届いて夜にはすっかり膨らんだので、早速敷いて寝転んでみました。
おお、これは・・・「超高反発」のわりにグッと沈む感じはしますが、寝返りしにくいということもなく、もっちりと体が支えられる感じがなかなかよい。
一晩寝てみて、もしマサが「腰が痛くなる」とか言い出したらどうしようと思ったのですが、そんなこともなく普通に寝られたようです。
どのくらい耐久性があるのかわかりませんが、長持ちしてほしいと思います。
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る