mixiユーザー(id:836685)

2020年06月03日19:39

88 view

今日のあれこれ その2

先日、倉庫に荷物を積むために向かっている車の中で。

私「ところで何を積みに行くんだっけ?」
マサ「(もう忘れたのか、という顔で)歌でも歌ってろ。郷ひろみとか」
私「ア〜チチア〜チ〜燃えてるんだろうか〜」
マサ「そんな新しいのじゃなくて古いの」
私「友達と恋人の〜境を決めた以上〜もう泣くのも平気〜よろしく哀愁〜」
マサ「そうじゃなくてもっとアイドルっぽいの」
私「恋する女は綺麗さ〜決してお世辞じゃないぜ〜ため息混じりの頬に〜ついこの手のばしたくなる〜(中略)あわてないで〜お嫁サンバ〜女は〜いつも〜ミステリー・・・いつまで歌ってればいいのかな?」

その後郷ひろみや松田聖子の整形の話になりました。
いったい突然の郷ひろみリクエストはなんだったんでしょうか?
彼の大好きな「林檎殺人事件」を歌えばよかったなあと今思っています。
それにしても特に郷ひろみファンなわけでもないのに、昔の歌はよく歌詞を覚えてるもんだ。

                  *

いつの間にやら髪が伸びて、胸くらいまであるロングヘアになった私。
これから暑くなるのに、こんなに長いとうっとうしくてたまりません。
髪を洗うのも乾かすのも大変です。
というわけで、本日髪を切りに行きました。
さっぱりして帰ってきたらマサが「またIKKOさんになったのか」と。
私が髪を切るとなぜかいつもIKKOさんのような髪型になるようなのです。
美容師さんに「IKKOさんみたいにしてください」と注文しているわけではないのですが。
今日も美容師さんにヘアスタイルカタログみたいなのを見せながらあれこれ相談して切ってもらったのに結局いつもと同じIKKOさん?
別に嫌だというわけではないのですが・・・IKKOさんはとてもいい人であるということですし。
でもなんか複雑な気分(^^;
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る