mixiユーザー(id:836685)

2020年05月22日15:18

92 view

赤ちゃんグッズ

姪(姉の長女)が男の子を出産しました。
姪のことは赤ちゃんの頃から可愛がってきたので、もうそんなに大きくなったんだなあ、と感慨無量です。
無事に生まれたら何か贈り物をしよう。というわけで、妊娠を知らされた時から、私が人の出産や結婚の際によく利用するMARKS&WEBのHPをのぞいていました。
ここはハンドメイドソープが有名ですが、他にも自然派の化粧品やシャンプー、オーガニックコットンのタオルなどを売っているちょっとおしゃれなお店です。
おくるみなどの赤ちゃん用品も売っているのです。
本当は贈り物を持って静岡まで会いに行きたかったのですが、今はまだ神奈川県からのお客さんは歓迎されないと思うし、姪や赤ちゃんをコロナ感染の危険に晒したくなかったのでやめました。
実家の両親も、初めてのひ孫だと言うことで見にくると張り切っていたのですが、今はまだ様子を見ているそうです。

前から「MARKS&WEBの赤ちゃん用バスローブを誰かに贈りたいなあ」と思っていたのですが、よく見てみるとこれが高いのです。8000円近くします。赤ちゃん用バスローブの相場を知らないのですがこんなにするもんなんでしょうか。もしかして安い方だったりする?
バスローブだけではさみしいので他にも何か添えてあげたい。しかしいくつも選ぶと予算オーバー。
というわけでバスローブは諦め、よだれかけや木のおもちゃなどを詰め合わせにして贈ることにしました。
赤ちゃん用靴というか、靴下?麻素材を編んだ靴が可愛くて可愛くて、いっときしか履けないってわかってるんですが、こういうものはきっと親自身は買わないだろうと思って選びました。
その靴と、赤ちゃんをお風呂に入れる際に便利な泡で出てくるボディシャンプー(やけに高い)とどっちにしようか迷ったのですが、マサが「ボディシャンプーみたいに体につけるものは人によって肌に合わないとかあるかもだからやめたら」と言ったので、心置きなく靴を選ぶことができました。

姪といえば、子供の頃からずっとタメ口で会話してきたのに、去年結婚お祝い食事会で会った時に敬語で話すので「変だよ、タメ語でいいよー」と言ったらタメ口に戻りました。あれは一体何だったんでしょう。大人になったんだからタメ口ではまずいと考えたのか、誰かから(誰から?)注意されたとか?突然の敬語には大変戸惑いました。
そんなところでも「大人になったんだなあ」と感心させられました。私も歳をとるわけだ。

注文する時何度やってもエラーになるので夜中にパソコンに向かってブチ切れそうになりましたが何とか無事手配できました。
2〜3日中に届くようです。喜んでくれるといいなあ。

そういえば名前も聞きましたが、ちゃんとした(?)どっちかと言うと固い名前で、キラキラネームじゃなくて本当に良かったなあと安心しました。ホッ。
4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る