mixiユーザー(id:836685)

2020年01月19日14:28

108 view

本日の夢と会話

「義理の姉さんがカイリー・ミノーグ」という夢を見た。マサの兄さんのお嫁さんということらしいが、マサにお兄さんいないのに?
カイリーとても冷たくて、家に遊びに行ったのにお茶の一つも出してくれず、そのうち踊りながらどっか行っちゃった。

今朝、朝食を食べながらの会話。
まめこ「今日買い出しに行かないと晩ごはんのおかずが昨夜と同じカマスになるよ」
マサ「毒カマスか?」
まめこ「毒じゃないよ普通のカマスだよ。毒カマスってのがいるの?」
マサ「アマゾンかどっかに。バラクーダのことだろ」
まめこ「ほほ〜、ハートに『バラクーダ』って曲があってアン・ウィルソンが「バラクーダ!」って歌ってるけどあれはじゃあ「毒カマス〜!」って歌ってんのか」
マサ「たぶん」
・・・ほんとだろうか?


【追記】
調べました。
毒カマス=一般的には「オニカマス」獰猛で人を襲うこともある
「バラクーダ」という曲は「毒カマス食べたいな〜」というコミックソングではなく、「あなたって危険な男ね、この毒カマスハート」というラブソングでもなく、「この人食い魚め!」という、汚い売り出し方をしたレコード会社に対する怒りを込めた曲だということでした。なるほどね。どうりで歌にも演奏にも気合が入ってるわけですわ。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る