mixiユーザー(id:836685)

2019年12月14日01:29

189 view

新しい時計

20年以上使った目覚まし時計が壊れました。動くことは動くのですが、アラームが鳴らなくなってしまったのです。なぜ。寿命か。
似たようなのを買うかと思ってそのショップのネットストアを見たら、高い!高いじゃありませんか。
20年前はこんなに高くなかった。て、当たり前か。
もう一つ、電波時計の目覚ましもあるのですが、実はこちらも最近、アラームをセットするときに一瞬液晶の表示がおかしかったりして、ちょっと不安に思っていたのです。まだ5年くらいしか使ってないのに。
しかしこの電波時計、アラームが2つセットできるすぐれもの。しかも1000円でした。よし、同じの買おう。

てな訳で、駅ビルの中の時計屋さんに行くべく最寄駅へ。
駐輪場で原付を停めてヘルメットをしまってバッグを手に持ったそのとき、マサからメールが。
「明後日の神戸行きのチケット買っといて」
なんという偶然。なんというタイミング。
もし走ってる時にメール受信してたら、きっとメールが来たことに気づかず、時計を買って家に帰ってから気づいて、また駅に行かねばならなかったことでしょう。
メールで新幹線の時間などのやりとりをして、みどりの窓口へ。駅員さんが親切に教えてくれて、無事券売機で買うことができました。

時計も無事買えました。同じのはなかったけど、アラームが2つセットできる奴がやっぱり1000円でした。1000円なのに、親切な店員さんがおしゃれな紙袋に丁寧に入れてくれました。
というわけでこの新しいのをメインの目覚ましとして活用したいと思います。
3 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る