mixiユーザー(id:8364432)

2020年04月09日08:37

97 view

おなかとせなかがくっつくぞ(脅迫)

 世間の波には逆らえず、勤務先もやっぱり1か月の強制休養になってしまったので、家でゴロンゴロンな日々ですが、外のコロナは防げても家の不摂生は別問題で、そんなこんなで最近の身の回りのお話でも。


●背中の激痛

 数週間前から、睡眠して2時間後きっちりには背中の痛みで目が覚めるという地獄の日々。起きていればじょじょに痛みは引くのと動きに支障はないので最初は我慢してたが、じょじょに睡眠不足になってきたので病院へ。

 容疑者は背中とお腹。時間につれて痛みの箇所が移動するため窓口でも説明しにくく、とりあえず整形外科(骨折?)と消化器科(胃?)の2カ所を案内される。薬をもらったり湿布をもらったり、レントゲンもCTスキャンも受けるも結果は「異常なし」オーマイガー。

 とはいえ、寝てる最中に起きる症状は確かなので、どうにか改善できないかとあれこれ調べる。毎日寝てて異常がなかったにせよ、何か起きてしまった以上は環境を疑うしかない。んで以下が自分なりに考えた原因と改善案。

・寝ている場所が畳の縁(出っ張ってる)の真上
→少し横に移動して縁を回避

・マットレスがもう限界のぺったんぺったん
→敷布団導入+おニューのマットレス(8000円程度の4cm低反発)を購入

 で、実戦したところ睡眠時間が4時間に回復。起きた時の痛みは気持ち和らいだ感じなので、あとはできるだけ健康的な生活で改善していくのみ。こういう答えのない生活改善は難しいが、とりあえず1か月間は自己を見直す期間だとして、あれこれ試してみよう。


●体重5キロ増加

 家で食っちゃ寝してたらそりゃ増えるわ。買っときゃ良かったリングフィットアドベンチャー(スイッチ出荷停止と併せてリングコン生産難航)。


●バイオハザード6

 積みゲー消化の第一歩。『5』と比較して発売当初から評判を聞かない(良い悪いでなく話題に挙がらなかった記憶)作品だが、良くも悪くもマンネリを脱却しようとして慣れない事やってるな…って印象。一本道で1チャプターが長すぎるのが気になるが、体術バリバリ出せるアクションなんかは面白いと思うので、まったり遊ぼう。


●大相撲ファイター

 ゲームボーイソフト。昨今の自粛騒動で外出を控えたり店が閉まったりして、現時点で最後に買ったゲームソフトがこれ(inハードオフ)。通常攻撃が張り手で、ザコ敵(クリボーみたいに飛脚が突進してくる)をいちいちうっちゃり投げで吹っ飛ばすのが豪快だ。OPデモでさらわれたヒロインを追って左に向かってるのに、ゲームが始まると右スクロールになるのがツボ。道間違えた?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する