mixiユーザー(id:8364432)

2019年12月13日03:16

155 view

今年最後の散財

 に、したいな。しなくちゃ。絶対してやる(サトシ三段論法)。

●BD「ストリートファイター」
●映画パンフ「ストリートファイター」

 秋葉に行く回数は増えたが、いつもスルーしている店があった。入口にドラゴンボールやワンピのTシャツを並べ、天井にTMAのパロディAVポスターを飾ってあるアダルトショップ。悟空も海賊も興味ないしただのアダルトショップならわざわざ秋葉で行く必要もないわけで、長らく死角になっていた場所だが、何となく今日初めて入ってみたら面白中古店と分かってえらくテンションが上がった。

 内装は案内通り、1FがDBやらゴジラなどの大手コンテンツのファッション売り場、2Fがアダルトコーナーなのだが、その節々に他作品のアニメグッズや中古ゲームなどがちょいちょいあって、予想外だったのがゲームやアニメのポスター(雑誌の付録なども含む)が大量に売られていたこと。特に90年代の東映まんがまつり系やら旧ドラ映画やらがお手軽値段でゴロゴロと。

 もうひとつ面白かったのが映画のパンフレットを、ダイソーなんかで売ってる額縁に入れて販売していた事。これでハリウッド版「ストリートファイター」がパンフ&新品ブルーレイというペアで大層に飾ってあり、それを数分見つめていたらいつの間にかレジに持って行っていた。まさか令和になってまで待ちガイルに引っかかるなんて…。

 初見のインパクトとワクワクで大分浮ついていたものの、結構自分の守備範囲内のアイテムのある店だと分かったので今後は巡回ルートに加えつつ、もし次来て売れ残ってたら
「夢幻三剣士」のポスターを買って帰ろうかなと。


●BD「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」

 1作目も面白かったが、2作目が予想以上に面白かったので急きょ購入。こういうメジャー洋画は上映1年後には廉価コーナーにゴロゴロあるものだが、秋葉のヨドバシだと一枚も見つからなくて正直焦った。新作に合わせて旧作は売れるものだが、それでも全く見つからなかった=完売はやはり期待値の高さだろうか。

 ちなみに1作目で痛快だった吹き替え面子がそのまま続投。個人的には吹き替えのギャグが相乗効果となって何倍も楽しく感じた作品だったので、初見さんは特にこだわりがなければ吹替版を見ていただいて、ツボにハマったらそのまま続編「ネクストレベル」を見に行ってほしい。期待は裏切らないぞ。


●大型ポスタースリーブ(10枚入り)

 収納ファイルを持ってるB2はまだしも、現状フレームに買った物を次々突っ込んでるB1サイズポスターは別の保管ができないか…と思い試しに買ってみた一本。買う前にサイズ確認して明らかにB1サイズより下回ってたのだが、多くのAmazonレビューにあった「大型ポスターが入りました!」に惑わされレジへ。

 で、実寸ですが確かにサイズは大きく、B2サイズなら余白ができるほどすっぽり収まります。しかしB1サイズはアウト。要は市場流通されるような大型ポスター(B2)を推奨としていて、市場には出回らない店頭用(B1)は想定外、といったところでした。ガッデム!

 とはいえ、B2サイズがすっぽり入るということは、洗濯バサミハンガーでつるす分には紙をつまむ事がなく余裕があるので、これはこれで心の余裕をもってハンガー保管をしても良いんじゃないかと、そんな冷静で的確な判断を下すのも悪くないなと思いました。


●PS4「十三機兵防衛圏」(スチールブック付き)

 ティザーサイトから追っ掛け、有料体験版ことプロローグを買ってしまうほどに入れ込んでるタイトルだが現状積みゲー。プレミアムボックスが速攻完売だったので一応通常版だけ確保。特典はゲオ専売のものでオシャレケース代+500円。やればすぐハマるのは分かってますが、とりあえず先にロマサガ3を終わらせねば…。


●Gフレーム

 食玩レベルじゃないけど、食玩で売ってるせいで毎回コンビニ・スーパーフラゲ戦争! 合計1000円でかっちょいいMSアクションフィギュアが遊べるよシリーズ。今回はF91・EZ8・ゲルググの3機。

 発売前は「うっひょーF91カッコいい。こんなん争奪戦やん」と思っていざフタを開けたら、ゲルググ1抜けの2着EZ8、まさかのF91売れ残りという結果に戦慄。一店だけゲルググ見つけた時もアーマーだけだったな…。

 自分はにわかもいいところで、ガンダムもメジャーロボものだからなんとなく追ってるってだけだけど、それにしても散々見飽きたであろうゲルググが未だに売れるという事実にビックリ。そいつ新兵器すぎて、ベテランパイロットから「使いにくいわ」って新兵に回されたやつですよ?(後付け設定)というか前に色違い(シャアゲル)で出てますよ?

 ま、まあ自分は面食いなのでガンダム2機確保できただけで良しとしますが、これだと来年発売のジム(残りはヘイズルとシナンジュ)とか本当に買えるのかって不安になりますね…ジムはジムでも、なんか今風でイケメンなデザインだった気がしますが。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する