mixiユーザー(id:8352086)

2014年11月27日17:18

401 view

いつの間にか11月が終わる

ちょっと痩せたのにまた元に戻ってきた

脂肪。


ども。


気がつけばもう12月なんですね。

びっくりです。

本当にびっくりです。

この半年は新しい職場で楽しくやってます。

本当はもうちょっと長い時間働ければいいのですが。。。

そろそろ掛け持ちできる職場さがさねばなぁと。

今年はそれなりに楽しくやれたかな。

2月は短期のチョコ売り楽しかったし

3、4月は怖くてやめた和菓子屋さん。

で、今のところで働いて

旅行にも行って。

でもあっという間過ぎて

今思い返してみると

なんか今一つ思い出が思い出せない!




最近会ったことと言えば

社員の送別会。

今行ってるところの会社は1年くらいで転勤になるらしくって

最近転勤していった人も今の職場に来てまだ7カ月くらいかな?

で、送別会なんだけど。

最近の若い人ってあんまりそうゆうのしないのかな?

今回は朝パートさん昼パートさんが7時半集合で始まったのはいいんだけど

まずびっくりしたのが幹事がその場にいないんだよね。

で、送別される人が幹事みたいなことしてて

店の予約の名前って普通は幹事の人の名前ですると思うんだけど

なぜか送別していく人の名前で予約とってあるし。

んで、コースだったから時間制限があって終了間際に店の人が延長か撤退か聞いてきたんだけど

夜パートさんが仕事終えてくるからってことで延長になったのね。


ちなみにパートバイト合わせて25人くらいいたんだけど

パートさんはそろそろ帰らないといけない人もいるだろうし

ひとまずここで一旦御開きということで

普通なら店長から一言あって

んで送別していく人からの〜って流れが普通じゃない?

それがね、いっこうに始まらなくて

しようがないから一番新入社員の子読んで店長に言ってきてって言ったの。

したら

僕じゃちょっとむりです。

みたいなこと言い始めて

てめー何言ってんだ!?とちょっとキレ気味になってたら

バイトの子が見かねて行ってくれたんだけど、

それでようやく店長から〜送別さん〜になった。

で、ですよ。

みんな送別品用意してるのに

タイミングつかめないみたいで

あー!!!

ってなった私が昼からで申し訳ないんですが〜

って封をきって渡したの。

そしたら朝のパートさんと個人で用意してた人と続々と渡し始めてた。

本当はこうゆう仕切りって幹事がすることだよね

って思ったけど

店長も25歳だしこうゆう場は不慣れなのかなぁ。

お金もその場で集めずに店長が一度一括で払ってたし。

で、問題なのが幹事らしきことをしてた人が

一番最後に来てたの。

他店に応援行ってたからってのはいいけど

したら違う人に任せたらいいのにね。。。。。

結局その人がしたのは店の予約のみ。


こうゆうのを見ると、もどかしくてやってしまいそうになるけど

一度でもそうゆうことしちゃうと次からおはちが回ってきてもやっかいだし

てか、一パートが出しゃばるとそれはそれで

なんか嫌がられそうだし。


でもある意味面白い送別会だったからいいか。





プライベートでは

もう一回淡路行きたい。

淡路楽しかったわ。

TDSと北海道にも行きたい。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する