mixiユーザー(id:8348279)

2019年08月25日23:01

43 view

アポカリプス2019

24時間テレビ、完全にウッチャンが全部持っていたような気がするぞ。さすがウッチャン。

ジオウ
ついに最終回。お祭り騒ぎもこれで終わりになるのかぁ。
ツクヨミがライダーに変身したと思ったらまさかの裏切り。まあ予想通りスウォルツを倒すための演技だったんだけど、まさかツクヨミもゲイツもガチで死ぬとは思わなかった。
ゲイツはスウォルツの攻撃を庇って死亡。蓮に似てる似てると言われていたけど、まさか最終回で逆の立ち位置になるとは。これが秋山蓮ポイントを振り切った結果…。
大切な人たちを次々に失ったソウゴはオーマジオウへ変身することを決意。ついに正真正銘最強の魔王が誕生した。
その力は圧倒的で歴代のラスボス達をあっという間に撃破。王になるという妄執を抱いていたスウォルツもついにその野望を潰えることとなった。
そして全ての戦いが終わったソウゴは、そのまま王になることはせず、オーマジオウの能力で世界を再構築する道を選んだ。ここで王道ではなく覇道を選ぶとオーマジオウとなるんだろうなぁ。
こうして世界はリセットされ再構築された。再構築された世界ではゲイツもツクヨミも、そしてウールもオーラも学生となっていた。ただ一人覚えているのは狂言回しだったウォズだけ。
あっちこっちの感想でエンポリオみたいだと言われて吹いた。士と海東は世界が再構築されたのを見届けると別の世界へ旅立っていった。
これで平成ライダー最後のライダーの物語はおしまい。ディケイドがあんな終わり方だったので、どうなるかが心配だったけど綺麗に終わって良かった。時間系の物語ってたいていリセットするような話が多いよね。
ジオウは例年通りスピンオフが決定。ゲイツマジェスティは2号ライダーの力を借りるみたい。やはり一条さんはいないか。それとハブられてしまったと思われたスウォルツ氏もちゃんといるみたい。
次回から令和最初のライダーゼロワンが開始。ゲストに山本耕史を出してくるなんて結構気合入れてるな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る