mixiユーザー(id:834490)

2020年05月15日23:48

59 view

我が陋屋修繕完了

この二ヶ月の在宅勤務中、
我が陋屋築四十四年色々と傷んでいた。特に台所と脱衣所の床が体重を掛けると場所によって1cm近く凹む。もう一点、風呂場に蛞蝓が出現するのも辟易していた。要するに水廻り付近床下に湿気が溜まっているという事。

3/31住建の飛び込み営業がやってきた。「下水集配孔を見せて下さい。こういう古いお宅は庭木の根が下水館の継目に侵入して割れ目を広げ漏水しちゃうんです。」開けてみたらその通り「屋外・屋内下水孔の除根、高圧水洗浄を\25,000でやりませんか?」の勧誘にOKして、台所に入れた。凹む床に気が付いて、「凹んだ箇所床下突っ張り棒を入れませんか?それはサービスしますから外壁コンクリ基礎の防水樹脂塗布工事\600,000でやりませんか?

更に、床下の防シロアリ処理にもなる基礎木柱や露出土面に樹脂を塗布処理\700,000しませんか?
之は蛞蝓に効きそうだ。

この他、剥がれかかった障子16面(強化紙)張替\120,000少し高いが、他の業者を家に入れるのも面倒なのでお願いした。もうちょっと経って不況になった方が安く上がったかもしれないが、ささやかなコロナ不況に貢献。

フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31