mixiユーザー(id:833972)

2022年06月25日20:07

57 view

ピクミンブルームのリアルイベント

ウォーキングのモチベーション維持のためにピクミンブルームをやってます。けっこう初期からやってて歩数も行ってる方だと思います。今レベル73です。

今日、神宮外苑の、にこにこパークと言う所でピクミンブルームのリアルイベントがあるとの事。このゲーム、ターゲットは子供という気もするので、50代のオヤジはお呼びでないかなと思いつつも、行くだけ行ってみることにしました。徒歩で行けば歩数も稼げますし。

神宮外苑までは徒歩で2時間半かかる模様。イベントは10時開始なので7時半に出ようと思ったけどぐずぐずしてて8時に出発。陽射しがあまりに強いので日焼け止めを買いにコンビニに寄ったり、トイレに行きたくなって探したりして、神宮外苑に着いたのは11時。

と、なにやら物凄い行列ができてます。どうやら信濃町駅からにこにこパーク方面に向かってるよう。私は徒歩なので駅とは違う方向から来てて、行列とは反対側の歩道を歩いてました。

あれってまさか、ピクミンブルームの列じゃないよね。まさかね。と思いながら歩いてたら、行列はにこにこパークを過ぎ、もっと遠くまで続いてました。良かった違うイベントの行列だったと思いきや、ずっと先でUターンし、戻ってきてにこにこパークに入って行ってました。がーん。

いやこれ並ぶとか絶対ないでしょ。あり得ないでしょ。みんななんで並んでるの?おかしいって。ホワーイジャパニーズピープル、ホワーイ!

もちろん速攻で帰りました。

ちなみに会場付近ではレアなピクミンが出現するとの事なのでそれだけでもゲットしようと思ったのですが、ピクミンブルームのアプリが激重になってて、とてもじゃないけど無理でした。会場から離れるとアプリが普通に動くようになりました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930