mixiユーザー(id:833972)

2021年04月08日20:20

253 view

批判しても何も良くならない

国や自治体のコロナ対策を批判するような書き込みが多いけど、批判しても事態は何も良くなりません。国や自治体は、やれる限りの事をやっていると思います。それでもコロナを抑え込むことができないんです。(ただし、日本は抑え込めてる方です)

もし自分がコロナ対策を陣頭指揮する立場だったらという当事者意識を持って考えたら、国や自治体を安易に批判することはできないと思います。

批判したい気持ちはわかるけど、当事者意識を持ってコロナと向き合って行く気持ちになった方がいい。世の中がそういう雰囲気になって欲しいと、切に願う。

■「まん延防止」東京適用へ=9日決定、菅首相表明―小池知事要請、時短午後8時まで
(時事通信社 - 04月08日 18:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6476874
6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930