mixiユーザー(id:8333997)

2020年08月11日09:16

109 view

気になって調べてみた...

渡辺美里の歌ではないけど、今年は子供たちにとっては「遅れてきた夏休み」、「一瞬の夏」。8日をもって「全国的に夏休み!」となったが、私の住む町では8/17から二学期である。16日からの週もまだ一週夏休みが続くところもあるようだけど、来週からは川も静かになるのかな...?

さて、9日に川遊びでお会いした娘さんのご家族とその友達。以前にも会った事があり、ではその前はいつ会ったのだろう...、と気になって過去の日記を調べてみた。印象的な出会いがあれば日記に落とされているからである。
彼女と以前に会ったのは17年の8月だったかな?その時も今回も彼女、私のことを「おじさん」と言っていた。心は若いつもりだが、年齢的には立派におじさんです...。
その時はクロックスにカジカが入り込んで、それをわざわざ私に見せに来たりもしていた。今回も網でとったカジカをシマドジョウとともに持ち帰っていた。自宅の水槽に巾着田でとった魚がいろいろ泳いでいるのだろう。

川遊びの楽しさはいつまでも残してほしいし、自分もその一助でありたいと思っている。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031