mixiユーザー(id:8333997)

2020年04月01日09:35

353 view

上皇が、安倍首相が、愛子妃が...

仙洞御所のお引越しで、車に乗っていた上皇ご夫妻が、まさかのマスク姿...。
学習院女子高等科の卒業式で愛子妃がマスク姿で臨んだが、まさかの皇族がマスクをかけて国民の前にお目見えする状況。イギリス王室ではまだプライドが勝っているのかな。
昨日から、安倍首相がマスク姿で国会に登場。先ほどの国会中継でも確認した。それも昨日は昔懐かしいガーゼマスクだった。
昭和末期-平成初期までは万屋とか駅売店には必ずガーゼマスクがパッケージ入りで軒先につるされていたが、新型インフルエンザのころからプリーツに取って代わられてしまった。

私も仕事中や買い物時はマスクをつけている。仕事がら感染してはいけないし、利用者にもうつしてはいけないので、外出は控えているが、電車に乗って居て7人掛け座席の5〜6人がマスク姿というのはやはり尋常じゃない......。

NHKはじめ各局のニュースキャスターが1〜2メートルの間隔を開けてスタジオに立っているが、いよいよアナウンサーがマスク姿でニュースを読むようになるのだろうか。
上皇陛下や首相がマスク姿ということになれば、国民のほぼほぼが右に倣えせざるをえなくなる。
そこまでの異常事態なんだ......。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930