mixiユーザー(id:8333997)

2019年12月13日19:57

81 view

アイマス日記:青森四姉妹の出身市町村は...?

アイドルマスターシンデレラガールズにおいて、青森県出身の工藤忍、水本ゆかり、棟方愛海、浅利七海の4名。
「青森四姉妹」としてプレイヤーに親しまれているが、この4人の出身市町村を考えてみた。


工藤忍:弘前市出身

弘前は津軽平野にあり、リンゴの産地。忍は山形りんご農家の生まれの辻野あかりにライバル心を持ってたりする。

水本ゆかり:八戸市出身

弘前と対になる都市といえば八戸で、こちらは南部地方の中心市。実はあかりんごデビューまで、忍が八戸生まれでゆかりは弘前生まれだと思っていた......。


棟方愛海:青森市出身

この子だけはどこ出身というイメージが湧きにくい。棟方といえば青森県に多い苗字だが、棟方といって思い出す人はあの版画家ではないかな...?

浅利七海:大間町出身

大間はマグロの水揚げ港として有名。お魚大好きの七海ということで、大間生まれということにした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031