mixiユーザー(id:8333997)

2019年12月12日20:39

107 view

私の「今年の漢字」・令和元年版

令和初の今年の漢字は「令」。令を正す年にはならなかった様ではあるが......。

私の今年の漢字は「変」。変化の変である。
今年の私の周囲にはいくつもの変化があった。
職場内で人事異動があり、何人かの職員が入れ替わり、施設長の交替まであった。全体的には職場環境は良くなった様に思う。やめた職員の何人かはもっと給料の多いところに移っていった......。
今年、父が腎臓がんの手術をした。先が見えてきたような気がした。
来年以降も私の周囲には大なり小なりの変化があるだろう。それに流されることの無いよう、自分をしっかり持って生きてゆきたいものだ。

来年はオリンピックイヤーということで「金」がまた選ばれるのかな...?日本人選手が多くの金メダルを上げられるよう願っているのである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031