mixiユーザー(id:8333997)

2019年08月17日19:46

151 view

自らの意思で潜ったか?

プール死亡 浮力で脱出できず?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5750754

20年前、私もとしまえんプールに1度だけ行ったことがある。豊島園駅のしょぼさに驚いた記憶がある。良く言えば昔の西武鉄道の駅そのままということだけど...。
例のプールは競泳用だった。そこでも泳いだ。料金がバカ高いので以来行ってない。

私が「?」と思ったのは、水上アスレチックのフロートの下にネットが張られてないこと、子供向けのアトラクションなのに背の絶たない深いプールを使っていたことだ。せめて通常の1.2から1.4Mに改修すべきだったんじゃ?
子供の行動は読めない部分があるけど、どうも、自らの意思で潜った可能性が捨てきれない...。
手でフロートを押し上げればライフジャケットをつけていても下の水中に潜ることはできる。
水中に潜るのが好きなのは男の子だけではない。女の子にも一定数いる。

人間のチェック機能には限界があるのだから、物理的な防止手立ては必要だと思う。フロートの下にネットを張ることは必要では?

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031