mixiユーザー(id:8325279)

2019年01月22日03:54

154 view

【艦これ】2019冬イベント 新規加入艦娘一覧

超お久しぶりです、比良坂です。
艦これ2019冬イベントを完全制覇したので記録を残しておきます。

今回の作戦は全3海域、甲乙丙でクリア。最後は乙でクリアしたかったものの、資源やら敵の強さやらの関係で丙に落とすことに。萩風や嵐を全然育てていなかったので、ルート固定が難しかったのです……

さて、今回のイベントで我が艦隊に迎えた新顔+レアだったりで確保した艦娘のリストです。合流順。

・狭霧(二号)
E1突破時にドロップ。キャラが好きだし、レアなので保存。

・峯雲
E1クリア報酬。おっとりした雰囲気でかわいらしい艦娘ですね。

・鹿島(二号)
E2攻略中にドロップ。レアなので保存。

・大東(二号)
E3攻略中にドロップ。海防は強化で便利なので保存するのです。

・日進
E3クリア報酬。広島弁って結構かわいいよね。最近方言女子の可愛さに目覚めた。一押しは唐津弁。
これより比良坂艦隊は掘りに入る!

・照月(二号)
高射装置量産のために確保。
防空駆逐艦を数揃えておけば、後々のイベント海域なんかで便利かもしれないし。

・福江(二号)
海防なので保存。

・照月(三号)
上記参照のこと。

・Johnston
E3掘りに成功。
詳しくは見ていないけど、いろいろ強い性能の子らしいので期待しています。
なお、この時点でイベント終了前日である。比良坂の戦いは続く。

・早波
イベント終了日早朝(というより深夜)にドロップ。
お姉ちゃん大好きっ子なところがかわいらしい。徹夜しないでよくなったのは嬉しい。


というわけで、今から寝ます。おやすみなさい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する