mixiユーザー(id:8322553)

2018年12月10日12:55

77 view

ムンク展―共鳴する魂の叫び

昨日は娘の結婚式。

来てくれた人たちみんなに祝福してもらえた結婚式だった。

娘と旦那になる人が1番嬉しかっただろうな。

父親としてもほっとした。

今日は会社は有給休暇を取った。

普段の月曜日は休館となっているのだが、やっているということで東京都美術館に「ムンク展―共鳴する魂の叫び」を観に行った。

9時半開館と同時くらいに行ったのでチケット売り場は空いていたが中に入ったら凄い人。

流石はムンクだ、人気あるなあ。

有名な「叫び」をまずは観ることだったが、その多様な作品には目を奪われる。

決して明るい作品ではなく暗い絵多数だが惹かれるな。

独特の画風で神経衰弱にも陥ったことのあるムンク。

結構若くしてパトロンが付き、生きている時代に評価された画家人生であったことが意外。

幸福な画家人生であったわけだ。

しかし約100点ものムンクが見れるわけでいやあとんでもない絵画展でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する