ホーム > mixiユーザー(id:8296413) > mixiユーザーの日記一覧 > ピレリ チントゥラートクリンチャー化

mixiユーザー(id:8296413)

2019年10月22日10:31

8 view

ピレリ チントゥラートクリンチャー化

10/1にパンクして、その後ホイールとタイヤ放置ww
結局ショップに持って行くのも面倒になり、自分でホイールとチューブレスタイヤを外しました。
フォト

フォト

外すとシーラントが中に入っています。
タイヤの内側に結構張り付いている部分と、まだ液体の部分があります。
ホイールとタイヤ両方を洗いました。

フォト

黄色く見えるのがシーラント

フォト

このシーラントを地道に指で剥がします。
1、濡れたまま
2、半分乾いている
3、完全乾燥
で少しずつやってみましたが、しっかりと乾燥させた方がやりやすかったですうまい!
フォト

これが剥がしたシーラントのごみの山

フォト

で、このタイヤをホイールに取り付けるわけですが、スプロケ外すのが大変だし、キシリウムにつけている23cのロードライトもそろそろ変え時なので、キシリウム+ピレリ26cにしてみました。
フォト

こちらが交換前のIRCロードライトです。わずかに細く見えますww

フォト

一応完成。乗り心地が良くなったかどうかは後日お休みの日に乗ってみます。
ロードライト自体は23cで乗った中で一番乗り心地がよかったのですが、チューブレスの26cの方が距離を乗った際にお尻の痛み方が違いました。そこに慣れると、23cのクリンチャーが硬く感じます。
次回はクリンチャーだとしても25cにしようかな…
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する