mixiユーザー(id:8296413)

2019年10月01日21:09

74 view

チューブレスタイヤ パンク

昨日の午前中のことわーい(嬉しい顔)
準夜前なのでさらっと走りにいきました手(パー)

フォト

フォト

エヴァ二号機のサイクルジャージが届いたので、初着用ハート達(複数ハート)テンアゲでかっとばして走っていました。


自宅まで残り4km…
ぷシューーーーと音が聞こえ停車。
後輪のタイヤを見ると変なピンが刺さっているexclamation & question
フォト

とりあえずピンの横から空気が漏れ続けるので、ピンをぬきました。
そして空r気をつめるとシーラントで塞がっているのかすぐには空気の漏れはわからず。このまま自宅までゆっくり帰って来ました。

フォト

フォト

フォト

夜勤前にタイヤに空気を詰めて、帰って来ると…
すでにエアは抜けてこの状態ふらふら
まだ総経距離も2000km以下なのに失恋

ショップに連絡したら、今週はお休みだそうで雨
とりあえず、スペアホイールのキシリウムSLSに戻しました。
23Cに乗るとタイヤが細いexclamation ×2
乗り心地もピレリのチントゥラートが26cだからいいのか、チューブレスだからいいのかわからないけどなんとなく乗り心地はチントゥラートの方がいい気がしました。
フォト

フォト


今後どうするかですが
1)素直にタイヤを買い換える
2)シーラントを足してみる
3)チューブレスタイヤとしてではなく、クリンチャータイヤとして使う。

金銭的に今は1はないかな。
2もやってみたい気もするが、穴が大きいので難しい気がします。
3は一回シーラントを取ってからになるのか、ショップでやってもらった方がいい気がします冷や汗
これならチューブはあるので、タイヤ自体はまだまだ走れるのでよいので、この方向で。
チューブレスタイヤがクリンチャーより決定的に勝っているといった感じはないです
敢えていいところを上げるなら、乗り心地。
悪いところは値段が高いのと、取り付けまでのめんどくささ
チューブレスタイヤにこだわる理由はそれほど強くなく、クリンチャーの方が手軽でいいかww

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する