mixiユーザー(id:8296413)

2019年06月30日15:41

90 view

そうだキャンプをしよう

去年オデッセイを買って、子供たちと遠くに出かける頻度が増えましたあっかんべー
その時に外遊びをするのですが、夏場だと日よけがない場所もあり、テントを広げている家族がいました。友達にも話をしたら
「ポップアップテントだと楽だよ」ってことで今年はこのポップアップテントを一つの目標でしたハート達(複数ハート)

そして、ヤフーショッピングで購入リボン
フォト

フォト

そしたらテーブルなんかも欲しいな〜って思いますよねexclamation & question
フォト

フォト

フォト

フォト


ここまで来たらキャンプができるんじゃないかなと思うわけですよ←えっそうなのむふっ
でも車で行ってキャンプってのも自分的にはしっくり来なくて、バイクでキャンプをするツーリングキャンプってのがありました。ってことは自転車でもありでしょってことでサイクリングキャンプをするべく準備を進めますexclamation ×2

まずはコールマンのシングルバーナー。これが定価だと初期投資が高いのでヤフオクで中古を購入。ガスボンベは近くのスポーツ店で購入可能あっかんべー着火確認しました。ライターも保険代わりに持って行こう電球
フォト

フォト

フォト


時を同じくしてセリア:百均にいったらちょうどアウトドアグッズがあったので使えそうなスプーン、コップ、フォークなどなど揃えてみました〜
フォト


次はクッカー。スポーツ店でもあったのですがスチール?で意外と重くて、焦げ付きもあるとネットで調べたので、アマゾンでアルミのクッカーを購入ウインク
これ中国からの発想で到着予定日より5日も遅くなったww
フォト

フォト

フォト

フォト


次は自転車のつけるサイクルキャリアを注文。リュックだけでは入りきらないので…
さらにリアキャリアバッグも同時に購入。ヤフーショッピング有能グッド(上向き矢印)
写真に写り込んでますが、メインのLOOKはカーボンなので積載は不可能。
セカンドバイクのミニベロ Idiom君に活躍してもらいます半月ちなみにコンポは105のドロハン改造です。ホイールもIdiom0のを移植していますうまい!もはやIdiom2じゃねぇww
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

ここで大きな問題にぶちあたりますexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

ポップアップテント乗せられないwwwww
3〜4人用の200cmのを買ったのでリアキャリアにぶら下げると地面に擦れるし、キャリアに乗せるとリアバッグが載らず積載容量ががっつり落ちるふらふら
ネットでも見ましたが、やはり同じことを考えてポップアップテント。ビーチテント、ポップアップサンシェードを自転車に積もうとして諦めた人がいましたww
問題点としては、1)地面に擦れる 2)地面に擦れなかったとしてもホイール・ペダルに干渉する。3)走行中に揺れる です。

またセリアにお邪魔しますわーい(嬉しい顔)
フックとキャリアの固定できそうなものを適当に買ってきました。
フォト

このフックがよかったexclamation ×2掛ける反対側のキャリアの側面に掛けて、掛けたい側にぶら下げると問題1)はクリア。前後の位置も調整するとペダルには当たりませんでしたexclamation ×2
しかしダンシングや車体を振るとポップアップテントの後ろ側がタイヤに擦れますあせあせ
なので、ポップアップテントの持ち手をキャリアの前側下にカタビラで固定しました。
フォト

こうすることでポップアップテントの揺れはかなり少なくなります。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

リアキャリアバッグにも物が入るハート
フォト

フォト


そして、寝るとなれば寝袋exclamation ×2
夏にしかしないと思うので、夏用のものをスポーツ店で購入。
フォト

フォト


そしてある程度揃ったので、友達にキャンプを誘ったら、「寝袋マットは無くてもいいのか」と言われました。一泊くらいなので大丈夫かなとも思ったのですが、心配になって来て色々みたのですが本当に必要なのか踏ん切りがつかず、はっと思いつきセリアへ
セリアでレジャー座布団があったので4個購入。
40cm×4=160cm
フォト

ポップアップテントが200cmで寝袋が190cmなので200cmなくてもいいかなというのと荷物は軽くしたかったので4枚にしました。
あと寝袋固定のバンドと枕代わりに腰当クッションww

レジャー座布団は折りたためるように真ん中にカッターで切れ込みを入れました。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

枕は結構いい高さだった。ちょっと1枚だけ切りすぎたww
以前かったマジックテープバンドで固定して完成exclamation
バンドも含めて500円〜

フォト

フォト

フォト

フォト

なんとかIdiom君にすべての荷物が乗りましたうまい!
あとは食材くらいかな。近々行ってみたいと思います手(チョキ)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する