mixiユーザー(id:8296413)

2018年10月30日21:57

157 view

ルックタン桃型 完成です

10/1から作っていたクタン参型、ポリさんオリジナル「ルックタン桃型」が完成しマシたーww
先に完成作品からわーい(嬉しい顔)
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

モモカプル改修の、モモカプルックのカラーリングと似たような感じに仕上がっています。
筆塗りで頑張りましたよ〜
仕上げは艶消しトップコートで完成うまい!
なんか燃え尽きたなww
でも、もともと付属しているバツバトス第4形態も残っていて組み立てていないあせあせ



では、できるまでの軌跡をexclamation ×2
まずはパチ組だけで作成。前回は染めるパーツごとに切り抜いて塗ったら、稼働時にぶつかる個所があって曲がらなくなったりしたので今回は一旦組み立てて、動きを見ながら必要時削ったりやすりをかけました。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



今回初めてディテール変更なるものをしてみました。
コクピットになる黄色のガラス付近をモモカプルのような目ができるようにカッターややすりで削り、黒く塗って以前作ったモモカプルのシールを使って作りました。
フォト

フォト

フォト

フォト


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


両側の装甲は色分けも色々悩みました…
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


フォト

フォト

フォト

ずっと単色で瓶のまま使っていましたが、ここで更なる挑戦うまい!
色を調合。
単純に同じ比率で混ぜればいいかと思いきや、なかなか思い通りのオレンジにならない泣き顔
計量スプーンで黄色4杯、赤2滴くらいがこのオレンジのレシピです目がハート

フォト

フォト

これがお気に入りハート達(複数ハート)

滑空砲両手もち
フォト

フォト

フォト



以上が製作過程
1か月かかりましたね。
モモカプル×LOOK785
そこから、マトリョーシカ的な感じでモモカプルになにか囲い込めるMAはないかと行き着いたのがクタン参型でした。これも、LOOKカラーに染め上げました。
うまくはないですが、自分なりに満足のできですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する