mixiユーザー(id:8296413)

2018年10月30日15:48

119 view

オデッセイ一年点検行ってきました

さて、今日オデッセイの一年点検に行ってきましたウインク
中古車なので、初年度登録が11月なので5月に買って丁度半年、5,000kmちょっと乗ったところです顔(OK)
合計12,000kmは超えましたウッシッシ

特にトラブル無く終了るんるん
スタッドレスタイヤにも交換しました。
フォト

まずまず似合ってるexclamation & questionダークグレーメタリックでござるexclamation ×2
夏タイヤをトランクに積みました。
二列目を真ん中くらいまで移動すればタイヤ4本入ります(^-^)/持ってみたとき気づいたけど、夏タイヤの方が重かった( 。゚Д゚。)

〈乗ってみての感想〉
・乗り心地→軽自動車からの乗り換えなので特段悪いとは感じません。重工感のある安定した走りです顔(OK)しかし、父親が乗ったときに少し堅いと言われましたねあせあせエスティマHVとの比較になりますが。しかし、路面の荒れたアスファルト、縦揺れに関しては少し堅さがあるかもしれません。逆に横揺れは少なくて自分好みですね光るハートヽ(*´∀`)ノ♪

・外装→フロントグリルがダークメタリックに変更になっており、雨上がりなどで水垢?みたいな染みが出来てしまって個人的には気になりますあせあせ
なので、無限のフロントグリルに交換しようかなとたくらんでいますww
フォト

お気に入りはフォグランプ付近がかっこ良くて好きですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)あとは、ミニバンと言えば四角いワンボックスというのが定番ですが、エスティマと似て流線型がキレイですexclamation ×2駐車場でも、存在感を放っています(^-^)/

・内装→特に不満はなし。ただ、ライトのスイッチがちょっと使いづらいふらふらどっちに回したらスモールだ?ってなりますww
タッチパネルのエアコンも慣れましたウッシッシ
メーターも慣れれば見やすいです。
視界もそれなりによく、バックも最後にバックモニターを見るくらいでサイドミラーでも十分に車庫入れできます。ハンドルも思ったよりキレて運転もしやすいですね猫
あわよくば、紙パックが置けるドリンクホルダーが欲しいけど、センタートレイに何とか乗せて運転してますww

・燃費→みなさん気になりますよねあせあせ実燃費で12、5km/L((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
エコドライバーなのでカタログ値の13km/hに迫っていますウインクあ、AWDですよ。RC2です。
毎日の通勤、保育園、学童のお迎えと土日になれば家族でお出掛けしてます。
HONDAセンシング、オートクルーズもあるので高速道路も運転がかなり楽でした指でOK
街乗りなら8〜10、遠乗りなら12ー14ですね。
雪道はどうなるやら…

・値段→400万と高価な買い物でしたが、十分に満足しています。できるだけ大切に長く乗りたいと思ってはいますが、新しい物好きなのでどうなるやら…冷や汗
何気にS660とかコペン、新型カプチーノとか気になるよww
フォト


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する