mixiユーザー(id:8294944)

2020年05月01日22:03

110 view

散歩道 まだお花見 続いて居ます。

近場でまだ 大好きな桜が ありました。
ちょっと標高が 高いので(市街地に比べると)いつも市内の桜が 終わったころに行くとちょうどいい咲き具合なんです。高山市 朝日町 青屋の神明神社の枝垂れ桜です。

フォト


田植え準備の水が張られた 田圃に映る逆さの枝垂れ 素敵ですよね。
またまた 人がいない。アッ おひとり見えた。

フォト フォト

フォト


ここへ来る途中にある薬師堂の桜も見事です。ここのお堂には 円空さんが彫った
仏像3体が 収められています。一度御開帳の時に出会ったことがあってみることができました。けっこうな大きさで立派な仏像でした。

フォト


30分ほどで お花見を済ませ 帰宅 我が家周りの何時もの散歩です。
ご近所の果樹園 今桃の花盛りです。遠くの山は乗鞍です。

フォト フォト

なんと 初わらびが出ていました。 いつもは連休あけなんですが 今年は
ちょっと早い。つくしは 育ちすぎですが 卵とじで いただきます。
蕨 たったの100g。でも初物ですから。ちゃんとあく抜きして いただきます。

これからの散歩は おみやげつきなので 元気が出ます。

フォト フォト


3 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する