mixiユーザー(id:8294944)

2020年02月26日13:24

87 view

散歩道 氷点下の森 2月24日

3連休 最後の日 朝から 青空が見えます。
昨日は 雪が 舞いましたが道路上は 溶けて 走りやすそう。

この時期 秋神温泉の氷点下の森へ 毎年出かけています。
今年は異常気象で 降雪もほとんどなく 気温も−10℃を超える日もあまりありません。

氷柱を作るのに苦労して見えるんじゃないかと思いながら 車を走らせました。途中の
美女街道から見た乗鞍です。

フォト


乗鞍は 雪化粧ですが 手前の里山は 白くありません。道路も雪なしです。

40分ほどで到着しました。 予想通り氷柱の高さは例年の半分くらいです。

フォト


日差しに照らされてどんどんしずくが 落ちています。

フォト フォト

観光客の姿は ありません。ゆっくりと氷の造形美を見て回りました。

フォト フォト
フォト フォト

フォト


フォト


今日も晴れています。 ご覧に行くつもりの方は早めに いかれたほうが いいと思います。

道路状況がいいので 通常は1時間かかるところを40分ぐらいで行けました。
6 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する