ホーム > mixiユーザー(id:8294944) > mixiユーザーの日記一覧 > 今年のお正月用リース

mixiユーザー(id:8294944)

2019年12月19日11:30

37 view

今年のお正月用リース

やっと 6個完成。 午後から 友人のところに配ってきます。

昨年とほとんど一緒のものに なりました。創造性がないリースです。
1年経過して居るから 前の年のリースがどんなだったか 忘れていてくれるといいのだけれど。

もう少し 何か飾りを増やした方がいいみたい。

フォト


これはちょっとごてごてしている。

フォト


フォト


これは車用

フォト




フォト フォト

作った分だけ 配ってきます。
2 7

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月23日 07:19
    鮮やかなリース  それに豪華 素敵です。
    色々と工夫されていて じっくりとみていると感心するばかり。

    我が家はお店で 買ってきまーす。

    いただいたお友達 いいなー。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月23日 16:53
    ねずままさん。こんばんは。
    ハンドメイドのリ―スとても
    綺麗ですね。丸い紅白の
    良いですね。南天も可愛いですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月23日 17:06
    > mixiユーザー 
    もう少し高級感あるのが作れれば 送付しますけど ともかくいい加減のやっつけ仕事なのです。
    それでも毎年 あてにしてくれる友がいるので 作っています。白赤の花餅が 今年は不揃い。
    無料の押し売りですから 文句も言えませんね。
    コメントありがとうございました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月23日 17:22
    > mixiユーザー 
    コメントありがとうございます。
    クリスマスリースと お正月リースは 毎年 仲のいいお友達用と 我が家と娘 息子宅用に 10個ほど 作ります。、
    松ぼっくりは 春から秋にかけての山歩きで 拾ってきます。寒冷地にはないぼっくりは 山の友が
    拾ってきてくれたり。今年は ねっとで 珍しいぼっくりを拾ったという写真が アップされていたので
    いいなぁ とコメント入れたら 宅配便で 翌日送ってくれた方があり あったこともないのに 私の周りには
    親切な いい方ばかりが見えますのよ。長生きして居る おばぁの役得です。。

    紅白の花餅は 飛騨は雪国で 冬には 花もなくなるので お正月飾りとして 木の枝に 紅白のお餅をつけて
    飾る風習が あるんです。枝ぶりのいい株を山で見つけてきて 玄関などに 飾ります。
    お正月が終わったら 油であげて 子供のおやつにしたものなんです。
    が今は 自宅で お餅もつかなくなったので スーパーや 朝市などで 年末に売りだします。

    南天も我が家には白がないので 友の庭に行って 一枝 もらってきました。お礼は リースです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月26日 11:11
    ねずままさん、こんにちは。
    ご親切に丁寧に教えてくださり
    どうもありがとうございます。
    花もちってかわいいですね。
    紙粘土でつくってみようかな。
    ねずままさんからリ―スもらうかたは
    とても嬉しいと思います。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月26日 16:07
    > mixiユーザー 
    こんにちわ 昨日作った リース 本日 届けてきました。何より 手作りが 喜ばれますね。
    紙粘土 ふわふわ紙粘土というのが 百均にあります。べたつかなくて やりやすいですよ。ぜひ 作ってみてください 
    飛騨の花餅を検索すると こちらの家庭で お正月に飾る土台付きのがアップされています。
    私は 枝につけて 正月のお花にプラスしています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月26日 19:54
    ねずままさん。こんばんは。ふわふわ粘土がいいんですね。
    ハンドメイドするのもいいですよね。
    花もちのサイトも教えて下さりどうもありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する