mixiユーザー(id:8294944)

2019年12月16日16:21

46 view

リースの 素材がそろいました。

お正月用のリースの素材が 大体そろいました。

まず 花餅

フォト


南天 

フォト


ぼっくり 大きすぎると 持ちあげたとき 分解します。

フォト


ダンボールの箱は ばらばらになった ぼっくりの破片

フォト フォト

小さめが接着剤が効いて居ます

フォト


アカマツのぼっくり 着色(親切な友が 色を塗ってくれました。)もみの木の小枝も使います。
我が家に 23年のもみの木が あります。けっこう長く枯葉になりません。

フォト フォト

さぁ では 夕食後 つくりはじめますか。


3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月16日 17:15
    バラのぼっくりは見たことがあります。そうか(^^)!上の部分だけ使うのですね。
    これから半月はお正月リース作成ですね門松
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月16日 18:58
    > mixiユーザー 
    ぼっくり 欲張って 大きいのを作ろうとしましたが真ん中の穴に入れる接着剤が うまくはいらないので
    ばらけてしまいます。 接着剤の種類をいろいろ変えてみたんですが。強力な瞬間接着剤は 指に ついてしまい
    はがすのに 大変でした。あと1週間勝負ですが 今日午後お友達の家によって上がりこんでしまい 2時間強
    おしゃべりしてしまい おまけに帰宅したら またまた野暮用で 今日は結局なにもせず。
    明日は スポーツクラブに行こうと思っているんだけどどうしようかな。
    日々 こんなんで 無駄に過ごしてしまいます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する