mixiユーザー(id:8294944)

2017年11月18日22:28

156 view

市街地の紅葉 11月12日

1週間前になりますが 野遊び倶楽部の 今月の行事は市内紅葉ウォーキングでした。

落葉が始まっていましたが それでも美しい秋の風景が見れました。

(野遊び倶楽部。。障碍者の人達と一緒に 野山を楽しむ会です)

福祉センター出発して まず国分寺の大銀杏を見ました。

フォト


それから 東山の寺町街のお寺の境内を巡りました。

フォト フォト

最近 お寺の裏山にあるお墓巡りが 外国の観光客に人気なんです。
で私たちもお墓巡りもしてみました。有名な方のお墓もあります。

フォト フォト

お寺の一つ天照寺のもみじです。

フォト




それから 城山へ 登りました。昔高山城があったところです。今は 一の丸から二の丸 三の丸...そして 本丸と石垣と跡地だけですが市民の憩いの場にもなっています。早朝は 散歩する市民の人達が 沢山歩いてます 落葉の落ち葉を踏みながらのウォーキングです。

フォト フォト

フォト フォト

本丸跡のもみじもまだ 残っていました。

フォト


途中の丘で お昼をとり 帰路につきました。途中陣屋広場では 飛騨菓子祭りのイベント。
ここで小休止。 観光客よろしく お団子や 飛騨の駄菓子など 試食。

フォト



街は大勢の観光客でにぎわっていました。天候に恵まれた 紅葉ハイキング ぐるっと回って6キロ弱の行程でした。改めて 歩いてみると 我が町は いいところだなぁとの感想が 出ていました。

3 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する