mixiユーザー(id:8290360)

2020年01月25日15:18

173 view

中道を目指す偏向親父(66) 〜あえて校則作った側の人を弁護するなら〜

下着の色指定 校則を見直しへ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5948804

昔は白のパンツっていうのは色気がないガキの履くパンツだって言われてたんだよ。
色付きの奴は色気があるから駄目だっていう話しだったんだわ。
昔の人が白パンツに色気を感じてなかったかと言われればそれはただのやせ我慢になるんだろうけどね。
ただ女性の下着がこれだけ普及した経緯についてまことしやかに言われてるのは、昔百貨店だかで火災が起きた時に昔の女性は下着を履いてなかったから、避難用のスロープを伝って降りることができなくて多くの女性がなくなったことを受けてそうしようっていう話しがあるんだよ。
真偽がこれといって確認できない、都市伝説的な話なんだけどね。
そういう意味では、まさかパンツ履くなっていうことを言う人は誰もいないだろうし、話が逸れるようで恐縮だけど自分の世代なんかは髪をちょっと染めるだけで不良認定だったからね。
親からもらった髪になんてことをするんだみたいな。
結局、時代とともにやる意味が分からなくなってきて廃れていくルールの一つ、っていうだけの話じゃないかな?
昔の人が常識がなかったとか狂ってたとかそういう話しじゃなくてさ。
そうそう、これを言いたくて弁護してたんだわ(;^_^A
忘れてた…
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する